

![]()
今年初釣行!ウナギの顔見れました!
釣行日2026年05月08日
天気晴れ
店舗豊橋店
323 ビュー
市内の河川にウナギ釣りに行ってきました。
用意した餌はアケミ貝とミミズ。
3本竿を用意して投げる距離を変えて狙いました。地形の感覚が掴めず、苦戦。20時頃になりようやく当たりを得られました。しっかりしっかりと持っていくまで待ち、軽く竿を立てるようにして合わせを入れ無事キャッチ。
45cmほどですが嬉しい今年初ウナギ。
その後もリリースサイズ2本追加し、納竿となりました。小さい個体は写真だけ撮らせていただき、リリースしました。
また、大きくなって戻ってきて欲しいですね。
今回使用した針はオーナーのウナギ針11号。今の時期は小型のものも多く、数釣りを狙いたい方は小さい針を一発大型狙いの方は13号以上がおすすめです。
これからが熱いウナギ釣り。皆さんも行きませんか??
このような記事も人気です!
この店舗のブログ