

![]()
見晴茶屋さんにて、入鹿池でバスフィッシング!
釣行日2026年05月08日
天気曇り
店舗名古屋南店
222 ビュー
いつもお世話になっている見晴茶屋さんにて、ボートをお借りしてバス釣りに行った来ました!入鹿池のバス釣りは去年行かずに終わったので、久しぶりでワクワク!今回は当店のスタッフさんと同行しました!かなり増水してきたタイミングで、とりあえずバンク沿いを流していくと、ペアリングしているバスがかなり多い。ドシャローに刺している個体もたくさん。少し前にネストを張ったバスは、恐らく少し深めの場所と仮定(濁っていて確認しづらかったですが…)。ウロウロ系のアフターもチラホラ。ギル系ルアーのチェイスも多々あり。一通り池を周り、状態の確認をしました。バスの多かったエリアに移動し、探っていくことに。午後になり、HP3Dワッキー4.3のネコリグて探っていると、バイトが!しかしジャンプ一発でバレ…気を取り直し各所探りますが、どうしてもバラしたポイントが気になり、ラスト入り直します。流していくと、ドデカイコイが!と、その後ろにバスが!!バスの進行方向に今度はHP3Dワッキーのノーシンカーをキャストすると、重みが!やはりさっきのバスが食ってくれました!慎重にやりとりし、45センチ1500gをキャッチできました!これからまだまだ楽しめる入鹿池に、皆さんもチャレンジしてみてください!ちなみに見晴茶屋さんは、フットエレキやバッテリーの貸し出しもありますので、気軽にボートデビューもできちゃいますよ!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ