

![]()
紀伊長島方面でサビキ釣り!
釣行日2026年05月11日
天気晴れ
店舗FLD東郷店
966 ビュー
紀伊長島方面にアジ狙いでサビキ釣りしてきました!
何ヶ所か回るもなかなかアジが釣れず…
最後のポイントで豆あじ入れ喰い‼︎
唐揚げサイズの小さなアジですが、
仕掛けを入れれば一気に集まり、2匹3匹と掛かります‼︎
アジが小さいので、針は1号ぐらいの豆アジ用の仕掛けがあると掛かりがいいです!使用したのは0.5号でした‼︎
本来狙っていたサイズではないですが、豆アジしかいない場合に備えて豆あじの仕掛けを持っておくとお土産確保出来そうです!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ