

![]()
浜名湖のサッパを狙ってみました!
釣行日2026年05月11日
天気晴れ-曇り
店舗名古屋北店
517 ビュー
朝4時半から釣りを開始しますが少い薄暗いので早いかと思いましたが 1投目からアタリが出てサッパが掛かります!5連6連7連と調子が出て来て手返しをとにかく丁寧にこなしていきます。ただ血抜きだけは必ず行い海水の入っバケツに入れていきます。8連を狙いますがなかなかカタクチイワシが掛かったりサッパが抜き上げで外れたりと7連は結構あるのですが難しいですね、時折カタボシイワシやマイワシが交じり抜き上げの時の重さが・・・20Lバケツの上部まで魚が溜まったのでクーラーボックスへ数えながら入れてみると515匹でした。内ブタまで届くほどなのでそのまま終了です。片付けて走り出すとまだ時刻は8時半で釣りをしていたのは3時間半ぐらいでしょうか、今ならサッパの連掛けが出来ますので是非!
ポイントは砂上げ場で車横付け!仕掛けは7号のママカリサビキにオモリだけでOK朝一が非常に良く掛かるので外せません。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ