

![]()
竹宝丸さんでイカメタルに行ってきました!
釣行日2026年05月14日
天気曇り
店舗東郷店
122 ビュー
最近ムギイカ好調そうだったので期待大。5時出船でポイントまで1時間ほどでした。この日は流れが早くパラシュートアンカーでメタルも25号固定でした。最近の釣果を見て活性が高そうだと思いクレイジーオーシャンの高活性(ハイテンション)を使いました。ドロっパーはがまかつスピードメタルエギドロッパー1.8ブラックヘッドオレンジゼブラを使いました。水深が100メーター前後で最終的に10メーターで釣れていました。ボトムからワンピッチでゆっくり誘いたまに止めて当たりを見る感じでした。1時間ほどしたらみんな釣れ始めピンクやレッド系が釣れていたので真似て変えてみると80メーターほどでヒットスルメイカでした。その後90メーターでヒットしますがタイに取られたりフグが来たりと厳しい状況でした。オモリグの方結構釣っている感じで今回は活性が低くあまり浮いてこない状況でした。またリベンジします‼️
このような記事も人気です!
この店舗のブログ