

![]()
夏直前!ボートロック開幕!!
釣行日2026年05月17日
天気晴れ
店舗鈴鹿店
109 ビュー
いよいよ水温が20℃を超えボートロックが楽しめそうになってきたので行ってきました!SLJタックルにスナップ。スナップにオモリと針を付けた直リグです。ワームはエコギア様のキジハタグラブ4in。
風下側でキャストして着底。ハンドル2~3回転させテンションフォールで再着底の繰り返し。着底でのヒットが多く油断すると潜られるので一気に浮かせてくださいね!アカハタ、カサゴはボトム周辺、オオモンハタは10mくらいは追いかけて来るのでターゲットに合わせて巻き回数を変えてみると良いかも!
また行きます!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ