

![]()
【国崎】好調のアジ釣りへ!【幸丸】
釣行日2026年05月17日
天気晴れ
店舗本部
158 ビュー
国崎港の幸丸様にお世話になりアジ釣りに行ってきました!まだまだ釣れているようなので期待してチャレンジ!ポイントは40mで底から5m、早速コマセを振りアタリを待ちますがアタらない、何度か繰り返すと待望のアタリ!ゆっくり上げてくると本命のアジ!そこからぽつぽつと釣れる時間が続きましたが潮が効いてくるとフィーバータイム突入!毎投アタリ釣れるそんな時間が続いて船中大賑わい!ひたすら釣り続けていくとだんだん落ち着いてきたのでカラ針の仕掛けを使いハイブリッドクロスを付けてやっていると何かがヒット!上がってきたのはチヌでした。釣れている時間はスキンの仕掛けで手返しよく釣りをした方がいいですが落ち着いた時間にはハイブリッドクロスを付けるといろんなゲストがつれてきそうです。今回メインの仕掛けはファンツールの「最強大アジ吹き流し」3号とハヤブサの「菅島 船頭直伝 伊勢湾アジ 緑スキン」3号を使用しました。今回はファンツールの仕掛けのケイムラの針にかかってくることが多かったです。基本は緑スキンが良いですがタイミングによってはケイムラが効くときもあるので使い分けてみてください!最終アジが24匹とよく釣れました!同船者の方はイサキをよく釣っている方もいましたのでイサキもそろそろよさそうです!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ