

![]()
2回目にしてここは本州最南端!?潮岬でスルルー!!
釣行日2026年07月03日
天気晴れ
店舗名古屋北店
199 ビュー
うりた渡船様にお世話になり、スルルー釣りに行ってきました!
まず渡礁したのは「アシカ」。エサ取りのイスズミが大量にいて苦戦しましたが、遠投して潮に乗せて流すと、アカハタと今回もお馴染みの「オジサン」をキャッチ!
その後、同じラインを流しているとウキが一気に引き込まれ強烈なヒット!でしたが…あと一歩のところで足元バラシ…。悔しい結果となりました。
次に渡礁したのは「エボシ」。ここは潮の流れが非常に速く、しっかり潮に乗せると仕掛けが100mほど簡単に流されてしまうほどの激流ポイントです。
そんな中、「足元にデカい魚がいるな?」と思い、近くへ仕掛けを投入すると着水後すぐにヒット!強烈な引きを楽しみながら浮かせたのは、メジャーからはみ出るサイズのアオブダイでした!
さらに沖へ流した先では特大サイズのダツもヒット!シイラも回遊しており、大物への期待が膨らむ一日でした。魚影の濃さと夢のあるフィールドで、また挑戦したくなる釣行となりました!!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ