

![]()
りんくう釣り護岸でキス釣り!またまた外道マスターの力を発揮!!(笑)
釣行日2025年05月26日
天気
店舗東郷店
1,566 ビュー
フィッシング遊東郷店の新藤です。
本部の椋本さんと岡崎店の熊谷さん3名で、りんくう釣り護岸にキス釣り+αに行ってきました。
朝一は爆風でキスのアタリがとれないだろうと思い、私は手前のゴロタをワームで根魚狙い!1投目でゴンゴンっとワームを引ったくられましたが、それ以降は続かず…。
風が止んできたので、本命のちょい投げ釣りに。
椋本さんは爆風の中、シロギスを3匹釣っていました。
天秤6号を使い周りに人が居ないことを確認してフルキャスト!錘をズルズル引きずると、ビビビビっとアタリが!しかし小さいようで針掛かりしない…
餌を取られたかなと思い回収していると一番下の針に何か付いてる?
4センチ有る無しの極小ハゼが釣れました!(笑)
その後、キスらしいアタリが有るものの、肝心のキスは釣れず、釣れてくる(引っ掛かってくる?)のは極小サイズのハゼのみ…←(幼魚ハンター新藤)と椋本さんと熊谷さんに命名されました…苦笑。
その後、ルアーでマゴチを釣られた方が居たので、マゴチ狙いに変更!ワームを遠投して狙いますが、アタリは無。そしてタイムアップで納竿。
結果…私は極小ハゼ4匹。
外道に好かれる新藤です(笑)
次回はシロギス釣ります!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ