

![]()
一雨欲しい…白川の鮎釣り。
釣行日2025年06月24日
天気くもり/雨
店舗FLD春日井店
329 ビュー
ちょっと岐阜方面に用事があったので、短時間ながら白川で鮎釣りを…!
11時頃から2時間程度の実釣。前日の雨で水位は30~40㎝増。人気の東白川村の越原橋下流から始めます。
ブルブル…と変な感触。上げるとオトリにならないビリ鮎が付いてました。続いてガンガンの瀬の中でウグイ⁉ 釣り荒れてそうで即移動です。
下流も石の色が黒くて緑ゴケもチラホラあり石が磨かれてません。でも短時間釣行で場所探しの時間が勿体ないため、とりあえず入ります。
竿が入りにくそうな瀬で21㎝の鮎ゲット。今回はパワー穂先(早瀬抜・強クラス)なので楽々抜けます。それをオトリにするもあまり泳がない!!>_<
どうにか泳がせて掛かりますが抜き上げでポロリ。あ~。無情にもタイムアップ! 2匹だけとは…トホホ。
ポイント選択と釣り方を誤った感じですので、いいポイントを見つけていればもっと…という感想です。
また来月リベンジです~!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ