強化釣種

【大内山川/鮎釣り】泳がせ練習。瀬肩でジッとしてました。

【大内山川/鮎釣り】泳がせ練習。瀬肩でジッとしてました。

釣行日2025年06月29日

天気晴れ

店舗四日市店

 309 ビュー

アングラー 原田恭汰
エリア ,
場所 大内山川
釣りジャンル
釣果

泳がせの練習に大内山川へ行ってきました。前回が水が冷たくて、冷水病にかかっている鮎もみられたため、少し時間をあけてやってきました。昼の14時から開始します。瀬肩でジッしているとキラキラと鮎が食んでます。大変風がありやり辛かったですが、瀬肩に泳がせていくとトンっとかかる!それで、風に揉まれながら鮎を回収。風でバタバタと鮎を回収してしまうため鮎が散っていき、20分くらい沈黙。からまたかかる。風でバタバタしたためまた鮎が散る。これを繰り返し、16時頃で6匹ほど釣れました。そのまま瀬の方では?とやるとドンドンかかる!風でバラしたり、ドンブリしたりで、最終抜き9匹で納竿しました。

    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ