強化釣種

今期初の高原川へ鮎釣りへ行ってきました!

今期初の高原川へ鮎釣りへ行ってきました!

釣行日2025年07月24日

天気晴れ

店舗静岡池田店

 350 ビュー

アングラー 寺尾智文
エリア
場所 高原川
釣りジャンル
釣果 鮎 16~22センチ 12匹

毎年この時期になると高原川へ鮎釣りへ行っています。朝4時に出発し、おとりやもんじろうさんに8時頃到着。

上流は笹濁りで、石は泥かぶり・・・下流の鉱山前に入川

珍しく車も少なく心配になりながらも出陣!水は渇水で赤ぐされ、条件はあまりよくありませんが、

水量の多い瀬落ちでとっととおとりを交換しようと思いましたが1時間かからず。

上流の三浦店長が1歩も動かないのも気になり見に行くと時速10匹超えΣ(・□・;)

すぐ下の泳がせポイントにいれてもらうと2秒でオトリ交換に成功(;^ω^)すぐに3連チャン

1匹バラすとしばらくかかりません・・・ぽつりぽつりとかかりお昼休憩して戻ると

風が強くなり、コントロールがまったくできず。

やりにくい竿抜けの瀬をやると20センチの鮎がかかりテンションあがります!その鮎を泳がせ

22センチGET(⌒∇⌒)

その後は風が強すぎて心折れて終了としました!風さえなくオトリ操作できれば体高のある良い

鮎が釣れますが、一雨欲しいところです(⌒∇⌒)

 

    

このような記事も人気です!

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ