

![]()
サビキ爆釣!?入れ食いを楽しみたい方にオススメです!!
釣行日2026年05月11日
天気晴れ
店舗鈴鹿店
1,632 ビュー
暗くなってからサビキに切り替え。この時期は豆アジが多いので針が小さい豆アジ用サビキを選択。常夜灯の下でノベ竿を使用します。グレのときと同様ハゼ釣りスターターセット3.3m。エサも引き続きミックスライス。
エサを撒くと早速豆アジが集まってきた!!仕掛けを落とすとすぐにヒット!南蛮漬けを作りたいのでいっぱい釣るぞー。しばらくするとカタクチイワシが回ってきちゃった。アジも見えてるんですがイワシが先に喰っちゃうけど終始入れ食い状態!!
夜の方が常夜灯にアジが集まるので釣りやすいですね!また行ってきます。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ