

![]()
【浜名湖アジング】何度でも行きたくなる魅力。雨風の中でも釣れました!
釣行日2026年06月08日
天気雨
店舗岡崎店
925 ビュー
最近好調続きの浜名湖尺アジング。雨予報でしたが釣りたい!ということで行ってきました。
仕事終わりに直行してポイントへ。雨のため人はそこそこで間に入れていただき開始。お聞きするとボチボチ釣れているそうで期待大!ジグヘッド3.0gからやってみますが流れが緩いので2.5gへ変更。最近のお気に入りのジャッカルさん【LGヘッドタイプTG】に【メロウリング2.5インチ】の組み合わせでチョンチョン後のフォールでコツコツ来たので合わせてヒット!浜名湖では小さめのちょうど尺くらいのアジ!他では狂喜乱舞するサイズですが…恐ろしい浜名湖。
そこから反応ポツリポツリあり、再びかけたのは同じくらいのサイズの尺アジ!突然雨風が強くなり人が少なくなりましたが継続。3.0gに戻してワームをド定番のケイテックさん【イージーシェイカー2.5インチ】に変えるとアタリ!先程までよりよく引いたのは30cm後半のギガ一歩手前アジ!
その後1バラシして下げに変わったらあたらなくなったので終了でした。尺アジ3匹の釣果でした!何度でも行きたくなる魅力が浜名湖アジングにはありますのでついつい通ってしまいます!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ