フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

旬の釣場情報 松永 博樹

岐阜遠征

投稿日:

岐阜県の白川に行ってきました。当初の予定は郡上でしたが

川の状態が思わしくなく、和良川、吉田川も見ましたが

アカがほとんどついていなく、白川に変更しました。

 

↑の写真は吉田川です。

 

白川は釣行前の情報で、豪雨の影響も岐阜の他の河川よりも

少なく釣果も上がっているとのことで行きました。

数か所川見しながら言ったのでお昼近くになって入川。

中流域に入りましたが、瀬の中心はアカが付きはじめなのか

白く見えます。

 

淵が下流にあり先行者が二人いたので、その上に入りました。

際にはアカが付いています。オトリを入れてすぐに目印が飛びました!

瀬の真ん中あたりの白い所でかかりました。新アカ付き始めているようです。

釣れてくる鮎は型が良く、20cmクラス揃いました。

 

 

最大で22cmありました!

4-5時間で、17-18匹の釣果でしたが型が良く、よい引き楽しめました。

次回は、郡上、益田川上流に行く予定です。

 

 

 

-旬の釣場情報, 松永 博樹

執筆者:

関連記事

偏光サングラス

こんにちは、鮎担当の松永です。 今回は「俺の愛用品」ということで度付偏光サングラスを紹介します!   遠近両用レンズにタレックスのTVスポーツ+ブルーミラーを使用してます。   & …

安倍・藁科川解禁。

安倍・藁科川解禁に行ってきました。 朝10時頃の中流域(川小屋前)の写真ですが、解禁日なのに釣り人が 非常に少ないです。石の色悪く鮎も見えません。 釣果も0-3匹と最悪!     …

岐阜遠征②

今年二回目の岐阜遠征に行ってきました。 一日目は益田川上流久々野地区です。     柳島橋に入りました。渇水状態で垢ぐされで状況は良くありません。 昨年もここに入り22cmクラス釣 …