フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 旬の釣場情報 村上 祐樹

久々の五三川!!

投稿日:2018年5月13日 更新日:

こんにちは春日井店の村上です。

昨日5月12日

久しぶりに釣りに行けたのでご報告っ!!

まずは11時ぐらいに琵琶湖の彦根周辺へIN。

そもそもバスを釣る気もなく(笑)

狙ってたのはこの人

ニゴイ。

オーシャンフラッシュ30gが激釣れます。

が、この日は変な濁りでこの一匹だけで終了・・・

 

ゆっくり下道で養老方面へ移動。

まだ日が高くバスは厳しそうだったので

ちょっとタナゴ釣り♪

実は大好きです、この釣り。LOVE小魚。

 

んで夕刻、五三川へIN!!

対岸のブッシュがいい感じにシェードになっていていかにも。

ファットイカのバックスライドで開始。

すぐに!!

同行の湯田氏にギュンギュンバイトで40UP♪

その直後に私にもバイト!!

が、手前でバラシ・・・

 

その直後に再びギュンギュン!!!!!

今度は無事に捕獲成功♪ これも40UP。

丸呑み!!!!!

 

対岸まで微妙に距離があるのと横風でピン撃ちがムズイですが、

ファットイカはバキューンとまっすぐ飛ぶのでよろしい◎

あとフルフッキングが気持ちいい(笑)

 

その後は

湯田氏はTOPで2本!! フロッグでバラシ。

私はシェードが無くなってからも延々ファットイカを撃ち続け・・・

サイズダウン。

このサイズでも丸呑み(^^♪

で車に戻りながら手前のバンク沿いの杭をスピナベで撃ち返していくと、

とどめの40UP!!

ちょうどフィーディングに差してきてた感じでした。

ノリーズのクリスタルS・シャローロールをガッツリ♪

とこんな感じで2,3時間の短時間で楽しめました(^^♪

 

確かに人が多く、プレッシャーも高めの五三川ですが、フィネスに走らずストロングな釣りを続ければ反応有ります!きっと(笑)

実際に散々叩かれたであろう土曜日の夕方でも釣れたんで皆さんの参考になれば幸いです|д゚)

 

あー釣りいきて(笑)

 

 

 

-アドバイザー日記, 旬の釣場情報, 村上 祐樹

執筆者:

関連記事

再び五三川でファットイカプレイ!!

カップヌードルのシーフードと野菜ジュースを一緒に食べるとめっちゃマズイの知ってますか??村上です|д゚) 先日、五三川のファットイカプレイが調子よかったので再び調査へ行ってきました!!! 前回の再現な …

春日井店の村上です!!

はじめましてバス担当の村上です(^^♪ 今回アドバイザーブログが立ち上がって初めて書かせて頂きますが・・・ 最近はあまり釣果に恵まれない為・・・(笑) 我々の写真の撮影法について書こうと思います! こ …

久し振りの琵琶湖♪

最近はひきわり納豆にハマっています。村上です。   先日6月22日、約2か月ぶりに琵琶湖に出撃してきました!!   レークマリーナさんにて60馬力をレンタル。 ひさびさすぎて何も状 …