フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明 未分類

鮎釣り  もうすぐ解禁ですね

投稿日:

今週、私のホーム河川が全国的にみても早いも解禁をむかえます。

宮川上流  5月11日(金)

大内山川  5月12日(土)

鮎釣りファンとしては、少しでも長い間 友釣りを楽しめるのは本当に嬉しい事ですね。

 

 

先日、漁協による上記の2河川で試し釣りが行われて、両河川ともに非常に良い成果が出ていますので今季は楽しみです。

 

先日大内山川をドライブしてきましたので現状をアップしますね。

 

岩船橋下流

 

平瀬橋上流

平瀬橋下流

阿曽大橋上流

阿曽大橋下流

オトベ

 

いかがですか?

皆さんのイメージと川の様子は変わっていませんか?

-アドバイザー日記, 古儀 弘明, 未分類

執筆者:

関連記事

宮川上流そろそろ行けますよ!

増水後の鮎釣りと言うことで、現状間違いない釣果を求めるなら大内山川です。しかし同行の亀山さんと相談の上「動き回れる釣り場優先」と言うことで宮川上流に釣行しました。   川に下りたのが am9 …

大又川の予定が・・

2018年8月15日(水) 今日は1日竿を出す予定で熊野市の大又川に釣行しました。 釣りの事しか考えておらず天気予報を確認しておりませんでした・・     尾鷲市に入ると大雨ですが …

増水気味の大内山へ

2018年9月11日 最近雨ばかりでして、鮎釣りムードも少々落ち気味 (-_-)   本当ならこの時期は大きな河川で目一杯立ち込んで大きな鮎を釣りたいのですが・・   そんな時、大 …

7月26日 宮川上流 下見に行きました

8月に会社内での鮎釣りミニ親睦会をやろうと言うことになり、幹事としてちょっとだけ下見に言ってきました。 (釣り道具屋なので仲間の趣味が共通しており非常に楽しいです)   場所は上流に歩いても …

磯グレ釣り 方座浦に釣行しました

2018年12月24日 クリスマス! おじさんには関係の無いイベントなので釣りに行くことにしました。   今回お世話になったのはこちらです。 超久しぶりです。   今日は祭日ですが …