フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明 未分類

鮎釣り  もうすぐ解禁ですね

投稿日:

今週、私のホーム河川が全国的にみても早いも解禁をむかえます。

宮川上流  5月11日(金)

大内山川  5月12日(土)

鮎釣りファンとしては、少しでも長い間 友釣りを楽しめるのは本当に嬉しい事ですね。

 

 

先日、漁協による上記の2河川で試し釣りが行われて、両河川ともに非常に良い成果が出ていますので今季は楽しみです。

 

先日大内山川をドライブしてきましたので現状をアップしますね。

 

岩船橋下流

 

平瀬橋上流

平瀬橋下流

阿曽大橋上流

阿曽大橋下流

オトベ

 

いかがですか?

皆さんのイメージと川の様子は変わっていませんか?

-アドバイザー日記, 古儀 弘明, 未分類

執筆者:

関連記事

鮎の掛け針について

皆さんこだわられる鮎掛け針ですが、悩みだすとキリが無いと言うのが本音です。 そこでフィッシング遊グループでどの針が良く売れているのか?を少しだけ紹介して見ます。   釣り場や釣りのスタイルで …

三重県鮎解禁情報

とうとう鮎釣り解禁 祝! 宮川上流(5/11) 大内山川(5/12)に解禁しました。 双方すばらしい釣果が出ているようでオススメです。 フィッシング遊松阪店が収集した釣果情報を一部発信します。 &nb …

2018 鮎釣り解禁してきました。

5月16日(水) 大内山川にて今季初の鮎釣りを楽しんできました。 オトリ屋さんの情報で「旧大内山村地区の方が良さそうですよ」との声で 川を見ながら上流区へのんびりドライブです。   大内山川 …