フィッシングアドバイザー

釣り好きなスタッフの中でも更に高いレベルの釣技・知識をもつメンバーによるブログです。

アドバイザー日記 古儀 弘明 未分類

鮎釣り  もうすぐ解禁ですね

投稿日:

今週、私のホーム河川が全国的にみても早いも解禁をむかえます。

宮川上流  5月11日(金)

大内山川  5月12日(土)

鮎釣りファンとしては、少しでも長い間 友釣りを楽しめるのは本当に嬉しい事ですね。

 

 

先日、漁協による上記の2河川で試し釣りが行われて、両河川ともに非常に良い成果が出ていますので今季は楽しみです。

 

先日大内山川をドライブしてきましたので現状をアップしますね。

 

岩船橋下流

 

平瀬橋上流

平瀬橋下流

阿曽大橋上流

阿曽大橋下流

オトベ

 

いかがですか?

皆さんのイメージと川の様子は変わっていませんか?

-アドバイザー日記, 古儀 弘明, 未分類

執筆者:

関連記事

三重県 宮川上流にお越しの際は・・

2018年6月2日に宮川上流に鮎釣りに出かけました。 午前中3時間の釣りで12匹と成績は微妙でした。 ※私が下手なだけで皆さんもっとたくさん釣っていますよ!     鮎釣りファンの …

鮎釣りここなら出来ますよ。

日本中の川が大増水で大変な事になっております。 危険ですから無理して川に入らずしっかり水が引くのを待ってから鮎釣りを楽しんで下さい。   今、ここなら「安全に竿を出せる川」のご紹介です。 & …

鮎の掛け針について

皆さんこだわられる鮎掛け針ですが、悩みだすとキリが無いと言うのが本音です。 そこでフィッシング遊グループでどの針が良く売れているのか?を少しだけ紹介して見ます。   釣り場や釣りのスタイルで …

宮川水系 一ノ瀬川に釣行言ってきました。

6月12日(火) 宮川水系の支流 一ノ瀬川に釣行しました。 伊勢自動車道の玉城インターおりて15分の場所にあってとっても楽ちんです。 (放流もしておりますが、天然遡上もたくさんありますよ) &nbsp …

スゴイ雨でしたね。

ある意味、三重の鮎釣り人には待ちに待った まとまった雨が降りました。 これで固まっていた鮎が散らばってくれ、週末にお日様が顔を見せてくれれば、 楽しい釣りが出来るかも!   水引きの早さで定 …