春日井店

2022.07.31

ジグチャンクが熱い夏のザリガニパターン?

 979 ビュー

こんにちは春日井店 湯浅です。

 

 

 

夏の琵琶湖に行ってきました。

琵琶湖に向かう途中の養老インターのたこ焼きが好きです。(湯浅一応大阪生まれなんで)IMG_8775

IMG_8772

夏は嫌いです。夏は相性悪く今年は特に釣れないなーと感じてました。

 

 

 

ですが、、

当店山口が幸先よくグッドなバスを釣ってきたり、お隣FLDの岩月に至っては50up連発させてきたり、、

 

 

 

もう私バス担当辞めようかと思うくらいめげてましたよ。。

 

 

 

まあそれでも、気になるので琵琶湖に向かいます。ちょっと行かない時間があるとすぐ魚を見失う厄介な湖です。

私は基本オカッパリですが北も南も東も西もやります。

 

 

 

27日の夕方から行き南湖西岸をランガンし、反応が得られなかったため28日の朝に北上しました。 

 

 

 

去年やっていた北湖西岸シャローのエビモ絡みは今年無反応。。

なんとなくその近くの流入河川+カバーみたいなところに寄りました。すると足元にうっすら魚が見える、、

 

 

 

えっバス??まぁ食わんだろ。

 

 

 

ついていたジグを落とすと反応しましたが私と目が合って反転ww

とっさに目線を逸らし存在を消してジグを動かしそろそろいいかなってタイミングで見ると食って走ってました!!03F121FB-9435-4163-BF1C-B7B19FC4FDF1C7753A3B-DBCB-4B7C-AC96-8387833E4BE7 E68A1D12-06D4-41ED-B952-EDEF26C1B5FC

おひさー

ごじゅーあっぷ!!

AKラバージグJr 7g &AKチャンク3.4インチ

 

 

 

長かった今月、、この1匹にどんだけ救われるかわかりますか琵琶湖さんww

(ちなみにゴールドの目ん玉が特徴のこの魚を自分のインスタにあげたら一誠フィールドテスター山本さんからその魚の住所知ってますよって返信。魚見て場所当てられましたw)

 

 

 

移動してオープンエリアの釣りもしますが全くダメ。途中小バスいじめ挟みます。

IMG_8866 2 IMG_8867

ちょっと釣って飽きたので違うエリアを見ますがオープンエリアはやっぱりダメ。

 

 

 

休憩を挟みクレープを喰らい、デブになってくーIMG_8869 2

 

 

 

休憩後はまたまた小場所のシャローにジグを打ちます。

すると、ひったくってくー!!

FF07F7DE-C462-4B82-9CF6-65984A73F7F9 1C0D7596-1AF3-4B0C-A92F-AE871CD91569

口の小さい北湖の40アップ!!(魚にできるだけダメージがないようメジャーを濡らしなるべく日陰や水辺で写真を撮っております。魚釣りは魚をいたわりながらいじめる遊びですw)

AKラバージグJr 9g &AKチャンク3.4インチ 

 

 

 

この日はジグチャンク効きました!!

最近はノーシンカーでスローに落ちる釣りばかりしてましたがこの日は明らかにストンと早く落ちる物に反応が良かったです。

やっぱりジグをひったくるのは気持ちいいですね♪

 

 

 

あとで気づいたことですがシャローには最近見なくなっていたザリガニが多かったです。マッチザベイトでした。

IMG_8880

チャンクはAKスモークとチギルカラーを使いました。それに合わしてラバージグのカラーを合わせてます。いろいろお試しください。

 

 

 

ジグが7gと9gですのでMとかMHとかのタックルが扱いやすいと思います。

使用したタックル

ロッド・ハートランド疾風七四MH

リール・スティーズSV

ライン・フロロリミテッド14lb

 

 

 

8月はどこでどんな釣りをしようか・・どんなクレープを食べようか・・

また釣れたら報告します〜♪

 

 

 

***************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!