春日井店

2022.05.30

ダニー&長スパ炸裂!!一誠吉田号で船中7本!!

 1,203 ビュー

こんにちは!!一誠大好き湯浅です☆

 

 

 

 

金曜日は友人と一誠プロガイドの吉田さんにお世話になりボートフィッシングを堪能してきました!!

湯浅の顔がアップ過ぎてキモいですwイケメンになりたい。。

IMG_8302

吉田さん、一年ぶりですね〜一年前のブログこちら

 

 

 

 

アフター回復狙いのつもりでいましたがプリ、ポストも混ざるはっきりしない状況で結構シビアな状況とのこと、、

 

 

 

 

一ヶ所目は3m前後の浚渫エリア。

 

 

 

 

スパテラのネコが良いですねーと吉田さん。

でも私のタックルにはジグチャンク。

 

 

 

 

今日はウィードをホグホグしたいです。

 

 

 

 

すると素直に言うことを聞く友人一投目からヒット!!

1528054F-FB17-4008-9108-7D2C9A27C111

安定のスパテラ4インチネコリグ!!

普段はへっぽこな彼が幸先よく釣ってくれたのでこの後容赦無く潰しに行きますw

 

 

 

 

湯浅、今日はウィードをホグホグしたいです。

 

 

 

 

ジグチャンクでウィードの中へ入れるよりウィードを絡めながらも外した時の余韻が欲しいのでフリーリグに変更。

 

 

 

 

ワームもふわっと落ちるダニーを選択。

 

 

 

 

エビモパッチに絡めて外してふわーと漂わせるとバイト!!しかしすっぽ抜け。。信じて続けると、、

98F53661-79EC-4A76-AC7E-82BFD1B74E24IMG_8311

ダニー2.8インチ10gフリーリグ!!←ダニー初めて釣りましたというか初めて使いました。

 

 

 

 

その後友人の沈み蟲にバイトが出るものらず。

 

 

 

 

沈み蟲かぁ、

今日はやりたくないなー沈み蟲wwそりゃ釣れるだろうけどさぁ

 

 

 

 

湯浅沈み蟲封印決定ww

 

 

 

 

再びジグチャンクに結び変えるがなんか違う。ジグは最近釣れないですかと吉田さんに聞くとあんまり使っていないとのことですが、、

 

 

 

 

”ジグってギルですからねぇ”

 

 

 

 

ただこの日はギルバイトも多い。去年もこのくらいの時期ギルが多かったが少しすると消えるんだとか。確かにギルネストの時期にジグが釣れていた。今の時期なら可能性はありそうなのだが、、

 

 

 

 

さらに渋くなってきた感じがしたのでスーパースティック を投入するも手前でバラシ。。フォローでネコリグを投入すると、、

EEC62237-C517-4CCE-8D75-D493EC42C755

サカナサカナ3.8インチ0.45gネコリグ←サカナサカナ初めて釣りました。

 

 

 

 

でも、今日はウィードをホグホグしたいです。

 

 

 

 

再びベイトに持ち替えホグホグ再開。すると、、

7505FB48-4902-48C3-94E1-F759E9B542667BCED242-E2AF-445D-9800-477688FE5778

ダニー2.8インチ!今度は7gフリーリグ

 

 

 

 

これ、ダニーきてない??きてるよね??

 

 

 

 

しかしここから風が吹き出し西岸インサイドに避難。

ここもエビモパッチが点在するエリア。

 

 

 

 

先ほどのエリアと比べシャローでウィードが少ない。フリーリグからネイルリグに変更しよりフォールと放置で見せる時間を作る。すると、、

9364FB0C-5B7C-4D18-A763-311C988014AA

4本目!!スーパースティック 4インチネイルリグ!!

 

 

 

 

ネイルリグで使うことの多いスーパースティック ですが、高比重モデルも近々発売予定とのことでこれが出たらネイルシンカー要らずかも??

 

 

 

 

そんなことより今日はウィードをホグホグしたいです。

 

 

 

 

途中へっぽこ友人が長スパでバイトがあったとのこと。

 

 

 

 

本当かよ??って疑いながらも長スパで釣れたら熱いですね〜と吉田さん。

確かに長スパならフワフワするし良いかも、、で投入すると、、

EE62B97F-BECC-4B28-8687-1F11FEEE35561451C57E-021B-4CF9-95CB-E8EEFB6B6BD2

スパテラ7.8インチ7gフリーリグ!!長スパも初めて釣りましたw

 

 

 

 

さらにへっぽこ友人にも!!

CA37934D-B3F0-40C1-9895-4C70D61F4754

スパテラ7.8インチ7gフリーリグ

友人が釣ったところで天候が悪化、、1時間早くマリーナに帰宅となりました。てかもう少し痩せたら??トリガー腹にささっとるやんw

 

 

 

 

特大サイズこそ引けませんでしたが今の琵琶湖で船中40up7本は上出来でしょう!!早上がりじゃなければもう少し行けたかも??様々なルアー、リグを試せるのもボートフィッシングの醍醐味ですね!!

 

 

 

 

へっぽこ友人にアクションからフッキングまで丁寧に教える吉田さん。今後もいっぱい教えてもらいなさいっ

 

 

 

 

そんな人柄も素敵な吉田ガイド是非行ってみてください!!

ホームページ→https://guide-yoshida.com

 

 

 

 

 

今度は夏くらいにまた行けたらと思ってます!!次はロクマルで!!

ではでは!!

 

 

 

 

☆イベント情報☆

6/9は偏光サングラスオーダーメイド受注会を開催します!!

この機会に是非自分に合った変更グラスを作ってみてください!!

 

 

***********************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!