春日井店

2022.04.20

フィールドモニター直撃!?ヤバクネのミドストがナニやらキテるらしい。

 1,855 ビュー

こんにちは春日井店の一誠大好き湯浅です♫

今週も琵琶湖に行ってきましたがあまりの風の強さに自分の釣りができず断念しました・・・

 

 

赤松さんも動画にあげて最近ちょっと話題の

カタクチワームヤバクネのミドスト。通称ヤバスト。

IMG_7905

 

 

この動画も話題でしたが、琵琶湖ではもっとヤバイ釣果を叩き出している方がいました。

 

 

今年から一誠フィールドモニターになった山本和弥さん。

 

この人ヤバイんデス。

 

 

3/6にロクマル、テンポンドを仕留めたかと思えば、、

 

IMG_7435

 

その二日後5キロオーバー。

 

IMG_7426

 

その後も50cmくらいは簡単に釣ってしまっています・・・

 

IMG_7907 

去年まで大学生だった彼。釣りの為に1年間休学してしまうほど変態なんです。←もちろんいい意味で。

 

 

今回はたまたまフィールドで山本さんを見つけたので彼のヤバストを教えてもらいました!!(詳しい内容などは山本さんのブログにも載ってます。ブログはこちら

 

IMG_7881 2

 

彼のヤバクネのセッティング方法は赤松さんと違います。

 

赤松さんが1.5g以上のジグヘッドをまっすぐ刺すのに対し、、

 

山本さんは1.3g、1.4gのジグヘッドを頭から反らし気味に刺しています。もちろんヒレはカット。フリーノットで結んであるところも注目。

IMG_7908

 

山本さん曰く、イメージはスイムジグだそうです。

 

フリーフォールで底を取るのではなくカーブフォールさせていってボトムに軽く触れるくらいのレンジをキープするそう。

 

レンジが浮くとオスが食っちゃうそうです。ってそんなのわかる??

 

シェイクもかなり大きく竿を揺らすそうで最近の細かいシェイクとは全然違うのだとか。。

 

というか、そもそもリーズ絡みのシャローでスピニングのミドストなんてやらないでしょと私が言うと

 

一言。

 

 

“”ヤバクネしか食わなかったんですよ!!””

 

 

ちなみにラインはPE0.6か0.8でやっているそうですがリーダーは長めに12ポンドを二ひろとっているとのこと。リールに巻き込めばそんなにトラブルもないそうです。

 

 

と、言うことで当店もカタクチワームヤバクネ絶賛販売中です!!是非やってみてください!!(ジグヘッドは補充しますw)IMG_7909

 

山本さんとは以前から釣場で見かけたりしてましたが、話してみたら想像以上に面白い人でした。魚にすごく詳しくて琵琶湖大鯰は鼻がいいとかウグイが産卵で遡上すると川が臭くなるとか目から鱗な話がたくさん聞けました笑

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!