春日井店

2023.09.29

五三川はチャター&沈み蟲で攻略!!

 372 ビュー

こんにちは!!一誠大好き湯浅です☆彡(ご無沙汰してます)

 

 

 

車を買いまして、最近はドライブがてら五三川に通っております。

 

 

 

猛暑の夏から少し涼しい風が吹くタイミングで五三川は巻き物が効くようになります。

そろそろいかなきゃ、、と思っていたら先こされました。

IMG_7112 IMG_7109

当店釣りガール奈尾、初チャターフィッシュ!!(しかもこの人スピニングで投げてるw)

AKチャター&カタクチワームヤバクネです。私が勧めましたからね、そうなるよね。)

 

 

 

チャターの時期が始まった!!と思い15日。夕方2時間勝負!!

巻き倒しますがノーバイト。しかし、、

IMG_1943

フォローに投げたシズミン3.2であっけなく釣れました。

 

 

 

でも、、やっぱりチャターで釣りたいと

リベンジの22日。

しかしこの日は花粉が酷い。。このイネやばい。。IMG_1970

目がかゆくて釣りにならないなぁと

車の中で休憩していたら前にごっつい車が止まり

降りてきたのはなんと金森社長(笑)

 

 

やばいっ全部釣られてしまうと思い急いで降りて釣り再開wwしかし岡さんとカナモさんとジャッカルの水野さんまで来て何事ですか?ていう状況(ただのプライベートだったらしいですが、というか岡さんめっちゃ気さくでいい人でした。)

 

 

そんなすごい人たちに挟まれ、、

 

 

とてもじゃないけど釣り勝てないのでさっさと場所を変えて移動した先で仕方なく沈み蟲2.2インチ。

IMG_1998 IMG_1977

沈み蟲は世界を救う。(←これ絶対)

 

 

再リベンジの25日

 

 

今日こそチャターを巻きたいと思いますが減水しまくりの状況。とりあえずスパテラで小バスと戯れ、、IMG_2027 IMG_2031

 

夕まずめ対岸で懲りずにチャターを投げまくりますがロスト、ロストと使うルアーが無くなっていき残っていたライアチャターで何とか一本!!

 

IMG_2035 IMG_2042

疾風七四MHにスティーズSV。フロロ14lbでライアチャター10g!!

巻きで飛び出してくるバスはサイズ関係なくもう〜最高!!

 

 

秋の五三はやっぱりチャターが効きます。他にもバイブレーションなども釣果上がってきているようです。

とりあえず魚を触りたい方は沈み蟲、スパテラもお忘れなく!!

 

 

さて、

五三川で釣りをする際は遊漁券が必要です。

監視員の方が釣り場を巡回されますのでその時に300円支払えばOKです。IMG_2066

 

駐車場も釣り人専用の駐車場”アングラーズパーク”が各所に用意されています。迷惑駐車は近隣住民の方の迷惑になりますので絶対しない様に!!アングラーズパークはいろんな場所にありますので車がいっぱいで止めれない場合は違うアングラーズパークを利用しましょう。

IMG_1968

また、当たり前のことですがゴミは必ず持ち帰りください!!

未来の子供達が何時までも五三川でバス釣りが出来るようご協力お願いします!!

 

 

今爆釣中のAKチャター現在当店の在庫も少なくなっておりますが、春日井店では来週末入荷予定。入荷情報は当店インスタグラムをご確認ください!!

 

 

さて、そろそろ琵琶湖にも行こうかなぁ!!

ではでは!!

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!