春日井店

2022.01.23

冬の琵琶湖攻略!またまた50アップ捕獲!

 834 ビュー

こんにちは😃

柔軟剤選びに悩んでいる湯浅ですっ(!?)

このランドリンってやついい匂いします笑

D1B9EFFC-2B5D-4A38-8690-3DE457A566DA

とかく、釣り人は生臭い匂いとの闘いになる部分があり、私生活だけでも爽やかにしたいw(女子から臭いと言われるのだけはさけたいW)

 

 

まあそれはさておき…

新製品も気になるところですが湯浅の釣果自慢にお付き合いくださいww

 

 

また行ってきました雪の北湖!この日は前日の20時から入り、前回釣った場所へ。

 

 

ファンタスティック5.8のJHをシェイクしているとクンッと違和感があったものの乗らず、、

 

 

更にデスアダー6インチでもコンッとアタルが乗らない…

 

 

場所を大きく移動し前の冬に釣っている場所でスーパースティック中層スイミングでトトンッとなるがまたも乗らず…何これ…

 

 

間違いなく最低水温まで落ちただろう琵琶湖。12月まで大減水だった水位は回復したもののそれは雪代の水での効果。水温はグッと下がってしまっただろう。測っていないが…

 

 

朝になり、目ぼしいポイントを探す。1番いいと思える時間に気になっていた場所に入れた。数投キャストすると、、

 

 

ツン!

 

 

きたきた!

067B022C-AA7B-4611-8E40-F24A920D08903EDBD51C-8DA1-4DDB-B2B3-C08635349F01D2DDD22C-3BAF-4BB1-B107-B5534202587A8B15D262-588C-41FD-949C-547DAE9CDF77

デスアダー6インチ

ホリゾンヘッド0.9g#1

もはや安定。しかもデイゲーム。

雪のローライト効果か⁇

 

 

水位が上がりシャローに魚が入っている感じ。カーブになっていてブレイクがあたるエリアでのヒットでした。

 

 

どこでやってるかは秘密です、が、はっきり言っていつも違う場所で釣ってます。いつも同じエリアで釣れるほど甘くない…相当探してます。

 

 

ただ、北湖で常にキーにしていることはベイトの有無。この時期はワカサギを探すことに尽きます。この時期のワカサギは産卵の為夜に接岸します。それを見つけることと、見つけられなくても、ここに絶対入るという場所を探しておくことがキーです。

 

 

ディープもチェックしましたが明るい時間は一本で終わりました。

釣れた場所に夜に入り直して

 

 

コン!

きたこれ!!ん??007E3FEA-DE00-45DF-9769-605C8E0C5AEE

 

 

 

 

前夜にスーパースティックでアタリのあった場所に入り直しますがなんとなく魚っ気がなく、デスアダーにしてボトムまで落とし一段下を探ると

 

トン!

おったな!!8EF189CE-6E1A-4BC2-A7A3-2266298D8B8D

バレそうだったので岸にずり上げました。

案の定上げた瞬間針が外れ間一発でした。

 

 

相当寒いのか2匹とも全然引きませんでしたw

ただ、冬でも引くヤツはめちゃくちゃ引くので油断できません。

 

 

その後またまた移動し、ファンタスティックやデスアダーでアタリのあった場所。ハスフラットのデッドスローならトリプルフックだしアタれば乗るだろうって思いました、が、、26678414-0AD1-4F42-B944-04B9D5720F92ショートバイトどころかリール巻けませんw気温マイナス1℃さっきまで0℃。たった1℃でここまで凍る⁇少し粘りましたが諦めて帰りました。

冬の琵琶湖は釣れるんです。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!