四日市店

2024.04.15

天白川でシーバス狙いに行きました。

 408 ビュー

こんにちは、フィッシング遊四日市店スタッフ金城です。

11日に天白川にて友人とシーバス狙いにいきました。

タックルは以下の通り。

KOZバチ抜けシーバス

今回は、フィール120SGメインで使用。

当日は赤線で示した時間帯で釣りをしました。

0411

この日は、新月まわりの中潮で午後8時20分ごろが満潮でした。

満潮よりも前の時間帯からポイントに入り当日のアタリを探りました。

前回が大爆釣で、基本的には川上からなげて巻く釣りであったため同じようにやっていきます。

何回もキャストをしていきますが、なかなかアタリが出ません。

今度は、川下から投げていくのですがこれでもアタリは出ません…

困ったものだな~と思っていると友人が一度ヒットさせます!

ノリがあまくすぐにばらしてしまいますが、バチルアーに反応するシーバスはまだいることに
安心、より丁寧に攻めていきます。

川上側からキャストして岸壁から1mないくらいの離れた位置。橋の陰になる所に着水。

前回と同様、1回転あたり4~5秒を意識して巻くと…

ココッ!小さなアタリ!巻合わせでヒット!

小さなシーバスが釣れました。

LPqgNrelmtxo5qPdNt69OYqziVvjzubJj0kcdQ2U5er_7tw7kgJ6NzGomtgsaoxU2EawxvooiuLuQ08QN9CkaEOG9YpGIh_43FdP1lVG0BCheXXnuMQJWGy78pZi2bnCPGAWgRoNfwFFSQkqTkXAuA==

20cmないくらいでしょうか。なんとか釣ることができました。

その後はなかなかアタリが来ないまま9時くらいに納竿。

確認がてら水面を照らしていくと岸壁近くで小さなバチが泳いでいました。

バチよりかは、ボラの小さいのがいくつかの塊となって泳いでいるのが印象に残りました。

バチパターンもまだまだいけるとは思いつつも、マイクロベイトパターンが始まっているような気がします。

1Le__oaeEXurGk6gmI6a7JVMMmYiOgNpi5-Xp4xHIBsN0ddyD7HxXkP2k9q_98SE-kHnrAUHAAecuz1zhGl1FT0tv3WgbCpFLNX2JS5Sh_mXG2JRWSlVQKLMLZJw2IM4dWH1GW1Hzzc1ZjJIrpDCnQ==

マイクロベイトパターンに効く一例としてアイマサスケやコルセア、ワスプスラローム、ミニエント上げられます。

また、フィッシング遊ではただいまアプリクーポンを配信中!

0408ポスター (1)_page-0001 (1)

これからのシーバス釣りにぜひ、フィッシング遊でルアーを準備をして釣りをしにお出かけされてみてはいかがでしょうか。

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 四日市店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!