春日井店

2022.05.12

琵琶湖のバスには沈み蟲3.2が効く!!

 542 ビュー

こんにちは春日井店 湯浅です♪

相変わらず湯浅は琵琶湖に行っております!!

 

 

今年は季節の進行が遅くまだプリのメスが狙える場所も多くそんな魚を追いかけます。(ネスト打ちはしません。。)

 

 

4/26

北湖西岸シャローエリア。

IMG_E7925 IMG_7934

50ないけどプリのメス!!

沈み蟲3.2インチグリパンチャート。

 

 

 

西岸のポイントもスポーニングが進んできたのでゴールデンウィーク後は東岸を探す事に。

 

 

 

5/9

北湖東岸の浜。今年6本目の50up。FLPZ0219IMG_8032IMG_8068

こんなところで釣れるとは思わなかった。沈み蟲3.2インチオリーブメロン。

 

 

沈み蟲、、正直ちょっと隠したいくらい釣れる。

沈み蟲3.2インチだけで今年8本くらい釣ってるし。。(すべて40以上)

 

 

ちなみにフックは特別ナローなフックを使うわけでなく、マルチオフセットの6/0です。D4E12933-C020-4A55-95A6-7750DB467825

 

 

 

釣り終わりに、、

 

 

駐車場にスタバのコーヒーカップが3つ並んで置いてあったので拾っときました。(私が飲んだ分けではありません。コーヒーあんま飲まないし)

 

IMG_8155

ゴールデンウィークもあったのでゴミもやっぱり出ます。。

 

 

釣り人のゴミだけではないと思うのですが拾えるゴミは拾っておいたら釣り人のイメージが良くなると思います。今は釣り場のゴミ=釣り人みたいなイメージがついてることも多くゴミ問題でなくなる釣り場が後を経ちません。

 

 

出来る範囲で、、無理しない程度で、、気付いたらちょっとしたゴミ拾いをしていこうと思います。

 

 

話が脱線しましたが、沈み蟲3.2是非お試しください♪

***********************************************************************

中古釣具の販売・買取、レンタル釣具のFLD春日井店のブログはコチラ!! ←クリック!!

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!