春日井店

2021.12.24

琵琶湖4キロオーバー出現!!〜まだ若者には負けたくない〜

 949 ビュー

こんにちは、フィッシング遊春日井店 湯浅です☆

 

夜に琵琶湖で釣りをしていると流れ星を3回は見ますね。私の願いも叶えて欲しいもんです。。何を願っているのかはご想像にお任せします・・・

 

さて、11月はお隣FLDの岩月くんと一緒に釣りをしたのですが、、

(FLD春日井店のブログはこちら

 

その後、彼は私の知らぬところで、、

1F3AA6DE-8C22-4645-846E-07890C809DDD

AA51E2D0-572F-4F60-B995-F09015A48046

ボッコボコに釣るようになりましたww

 

 

、、、

 

 

普段は一緒に行く人が釣果を出してくれたら嬉しいんですが、

 

 

 

ちょっとやりすぎくない??

 

 

 

うぉー絶対やり返したる!

 

 

 

闘志に火がついた湯浅はエグいペースで琵琶湖に行くようになります…

 

12/7、12/9、12/11、、、

 

しかしまだ水温も高く小バスのみ・・

D153CDB0-18C3-41E4-A56C-7D7AB48339A5B6CEC3C5-6129-4162-A0B1-A6246E1E8077

FB559A97-E945-4816-95CD-E4E566350D85

12/21

 

この日も前日の夜から琵琶湖に向かう。

 

(夜ご飯は店長が釣ってきたマグロで景気付け笑)

9B52FBE1-8296-4118-9A8B-4C42C9777FC3

琵琶湖に着いたのは23時過ぎ。

 

雪が降り水位が若干上がっている。

雪が降り水温が下がればデカイのしか食わないと思ったが、、

6EAA76FB-6484-4964-A4D5-A2D8CF78FEE31F63EA2F-846D-4F89-B992-77A1DF767EAC

小バスとニゴイのみ。

 

 

朝まずめも終わりかけてまだ釣れる見込みはあるが睡魔に負け仮眠。

 

 

気づいたら昼前。寝すぎた。。

ただ、晩秋から初冬の日中はよく釣れる。

釣れそうな気がしていた。

 

 

日中は12時半から風向きが変わりがち。

最近だと釣れるのはその前の時間まで。

 

 

明るい時間は手堅くボトムを探る。沈み蟲3.2インチオリーブメロン。

 

 

高比重ワームでのボトムジャークはそろそろ見切られてそうな気がする。沈み蟲はズル引きも効くのでズルズル引くことに。

 

 

ズルズルと言ってもラインテンションはギリギリ張らないくらいジワーと動かす。すると、、

 

 

(コン、コン、)

 

 

この場所、秋から小バスのバイトが多く、小さいのがつついているだけかなと思ったら

 

 

もっていってる!もっていってるぞー!!

タイミングを見計らったところで巻き合わせ!!グリグリグリオラー!!

 

 

が、重く動かない。岩に化けた…

いや!動いてる!重い!!

 

 

強引に引き上げるとジャンプ!口先にルアーが見えた。頼むバレないで。

 

 

潜る魚でラインが岩に擦れているのがわかるがなんとか切れずに寄せてランディング。

 

 

うおっしゃーっっ!!

 

 

見た目のインパクトがすごいのでロクったかと思ったが上顎尾平きで54cm。06913BA3-2190-4F27-8F99-E45BAD6DE8D5

すっごい太いのでウエイトも計測。

え?4095gもあるの?

4B60EDB7-A922-499B-AE3C-DAC5D3D0624A

01C29212-D983-4EC8-9F03-95862382E46B62C83BCD-B081-4A35-A634-86526F3033DFこーいうふっとい魚が釣れるから北に通いたくなる。子バスばかりで辛かった1週間を越えての4キロオーバーは最高でした!

 

まだ若者には負けん!!

 

タックル

ロッド ハートランド 疾風七伍AGS

リール スティーズA HLC 7.1

ライン フロロ18lb

ルアー 沈み蟲3.2インチ ノーシンカー

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!