春日井店

2022.09.26

秋の琵琶湖もやっぱり沈み蟲なのか?

 733 ビュー

こんにちは春日井店の湯浅です☆彡

先週の休みは琵琶湖に行ってきました(まぁ毎週いってますが・・・)

 

 

最近行っていた湖北のエリアを今回は捨てて、北湖西岸の落ちアユパターンでスピナーベイトを巻きに行きました。

 

 

朝早起きして琵琶湖に着いたのは4時前、まだ暗いので少し休憩、、、と思ったら気付いたら6時。。早起きしたのに!!!

 

 

最近の朝まずめは5時くらいです。完全に外しました。。

それでもとりあえずB-カスタム5/8ozを投げまくりますが反応無く。。

 

 

近年あまり調子の良くないエリアなのであまり粘る気はないですが今年はウィードが良い感じです。

 

 

ウィードエリアに沈み蟲を投入するとちっさいアタリを感じましたが乗らず。小バスかなぁと思いながらももう一度入りなおすと・・・

 

IMG_9470JHPZ3016 SMKD3398

きたこれ!!

沈み蟲3.2ヨシノボリ

 

<タックル>

ハートランド疾風七伍AGS

スティーズA HLC

フロロリミテッド16LB

 

 

ギリギリ50cmでした。

 

 

久し振りに自分のホームエリアで釣った気がします。

最近はSNSの影響で釣果情報がいろんなところから得られるのでそれにつられて自分の釣りやエリアを見失っていましたが原点に戻ろうと思いました。

 

 

少し休憩して夕まずめもやりました。

ダニーのフリーリグで小さいのがアタリまくりますがサイズは出ませんでした。IDMH8942

沈み蟲のバイトが出てからあわせるまでのハラハラドキドキがちょっと病みつきになってます、、が、、

 

本当は季節的にも巻き物で仕留めたい感じがあるので鮎がいるうちにリベンジしたいと思います!!

 

 

ではでは。

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 春日井店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!