伊勢店

2023.12.03

続伊勢シーバス!ランカーヒット!

 359 ビュー

フィッシング遊伊勢店の澤崎です。

 

昨日のブログの続きです!

伊勢周辺シーバスが楽しい!サイズもいいですよ! | フィッシング遊 (fishing-you.com)

 

翌日もシーバスへ!前日よく釣れたので期待が高まります。

この日は波風強く、時折強い波が打ち付けてきます。

しかし足場までは来ないので釣りを開始!

 

まずは波が弱い手前からさぐってみますが反応なく。

いつもの所へ!この日もアイマさん エンパシー90をキャスト!

波、流れ、風がそれぞれ別の向きなので難しいですが、

数投してうまく流せるコースを発見。ゆっくり流しているとヒット!

重量感がすごくありこれはでかいと思いやり取り開始!

手前で潜られるといけないので強引に浮かせるとエラ洗い連発。

バレるかと思いましたがしっかりとフッキングしてそうだったので、波のタイミングを見てそのままランディング!

無事ネットインした魚体を見るとランカーを確信しました。

 

20231130_220600

手も足もがくがく震えながらメジャーをあてると85㎝!

 

20231130_220304

太くいいコンディションのシーバスでした。

11月かなり通いましたが釣れてくれて本当にうれしい!!

あんまり覚えてないのですがおそらく自己記録更新!

 

しっかりと蘇生してリリース。元気に帰って行ってくれました。

 

この一匹で完全にやりきったのですが、まだまだ釣れそうなので継続。

全く同じことをしてみるとすぐにヒット!

さっきより重さは無いですが引きは強い!

下に横にぐんぐん引っ張るので無理やり止めて浮かせます。

これが楽しい!ロッドは前回も紹介した

Gクラフトさん セブンセンスミッドリバーMRS-982-TR【ZENGAKE「硬め」 スペシャル】

しっかりと止めてくれ、ランディングしたいところまで持って来れます。

そして無事ネットイン!

 

20231130_221717

こちらも充分大きいですがさっきと比べると一回り位小さいです。

 

大きいサイズ連発で今日も楽しい!

その後は反応なくなり、ロンジンさん フランキー120を流すと40㎝くらいの可愛いサイズが釣れました。

これで大満足で終了しました。

 

今回ランカーをキャッチしたルアーは(何回も書いてますが)

アイマさん エンパシー90

 

 

 

 

カラーはイエローサンド

このルアーの思い出を語ると、私は濱本国彦さんが大好きで、完全監修して作られたルアーということで興味があり手に取ったのが最初でした。

そこから使い始めたのですがただ巻きで基本使用でき、不規則な動きが勝手に入るので特に明暗部や流れのある場所でたくさんシーバスをヒットさせてくれました。

シャロ―エリアでベイトが何かわからない時はとりあえず投げてみるルアーになりました。

この伊勢でもエンパシー90ででかいシーバスをかけてはいたのですがバラしており、今回やっとキャッチできたのでとてもうれしいです!

 

超おすすめルアーですのでお求めの方はお気軽にスタッフまで!お取り寄せさせていただきます!

ただいま伊勢店には在庫ございませんがこれからはいるかも…?

続報をお待ちください!!

 

またシーバス釣りについてもお気軽にお問い合わせください!

 

ランカーシーバスが釣れて気分よく次の日も出撃したら1バラシのみに終わった澤崎でした。

 

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

入荷や釣果など店舗の最新情報を発信しております!ぜひチェックしてみてください!

フィッシング遊 伊勢店 インスタグラム

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!