本部

2022.05.07

【必見】魚が釣りたい方!今釣れているのはココです!!釣れている魚も大紹介✨

 5,827 ビュー

【必見】魚が釣りたい方!今釣れているのはココです!!釣れている魚も大紹介✨

5月に入って各地手軽に釣れる魚もどんどんと増えてきたのでエリアと魚を写真も交えてご紹介✨

 

まずは愛知県エリアから!

その①.ファミリーの釣り入門にも最適な魚【小鯖・イワシ】等が爆釣のようです

場所は常滑港周辺!! おさかなマラソン、フォトカーニバルでもお持ち込みありでこの釣果!!

常滑周辺アジ・イワシ

常滑港わいわい イワシ小鯖

まさに爆釣!!

簡単に釣れてカラッと揚げるとおいしいおかずに早変わりですよ―――!

これだけ釣れると短時間の釣行でも問題なさそうですね!

エサはアミエビを使用でOK!!

サビキコーナーも各店しっかり準備しております✨

 

追記5/7 豊浜周辺 

    亀崎港

でも小サバ釣果入りましたーーーー!!!広範囲で小サバ回遊中ですね

四日市 サビキ

 

その②.そしてルアーマンの皆様!!ナマズの季節がやってきましたよ!!

愛知県の各河川にて釣果上がってきております!

釣りOKな河川があれば狙ってみる価値あり!!

メインは夜の釣果が多いですが魚影が濃い場所は日中でもバイト多発!!

ナマズ

身近な大物が近くの川や用水路に潜んでいるかも???バス用のロッドでも代用は可能ですよ~

※夜間の釣行の際は近隣住民の迷惑にならないよう楽しみましょう。

 

その③.三河エリアの【姫島漁港】

こちらはこれからがとっても楽しくなるキスや根魚の定番タケノコメバルが!!

おさかなマラソンで持ち込みあり!

姫島漁港 キス・タケノコメバル

キス仕掛けはこんな感じの物がおすすめですよ!!各店取り揃えております✨

今時期は同じ仕掛でカレイの釣果も上がっておりますよ✨

kisikarano

各店コーナーも充実しておりますよ✨

四日市 キス

 

その④.【田原サーフエリア】

フラットフィッシュを狙いたい方に朗報!!マゴチの釣果出てきましたよ―――!!

フォトカーニバル参加者様も釣果報告いただいております(^^♪

食べておいしい、釣っても強い引きで楽しいマゴチは人気ターゲットですね✨

田原サーフ わいわい まごち

 

続いては三重県エリア

 

その①.鈴鹿周辺の漁港、サーフでキスつれ始めてますよ~~!!!

おさかなマラソンの持ち込み頂きました✨たくさん釣れてすごいです(^^♪

【白子漁港】での釣果のようです!

白子漁港 キス

お次は四日市周辺のサビキ釣りの釣果お持ち込み✨

カタクチイワシ・小鯖・ママカリが釣れている模様

富洲原漁港 カタクチ 小鯖 ママカリ

※写真は富洲原漁港での釣果です

こちらも大漁でございます✨ 各エリアでサビキ釣りの釣果にエンジンかかってます

 

その③.お待たせいたしました!!四日市~鈴鹿サーフでマゴチ釣れてます!!

すでにSNSもにぎわせつつありますが、フィッシング遊スタッフも参戦✨

見事量型マゴチGETしております!!

鈴鹿周辺サーフ

ヒットルアーはDUOさんの【ハウル3in】とのこと!!

その他にもDUO【フリッパー】やバディーワークス【オフベイト】などでも釣果あり✨

稀にショアから大型青物も掛かるとの情報も…??!!!

 

さらに四日市~白子沖では・・・・

B205F85C-9534-4C4E-9EE8-7457D5F6006F-640x473

キャスティングで大型の青物サワラが乱舞中✨

4月5日-まきの様2

強烈な引きで楽しませてくれること間違いなしですよぉぉぉぉぉぉぉ

 

その④.筏からのアオリイカや良型アジも釣れちゃってーーーーます!!

南伊勢 筏 アオリイカ

※写真は礫浦の【光栄丸】様での釣果。

田曽浦わいわい アジ

写真は【田曽浦周辺】でのフォトカーニバル参加者様釣果(^^♪

三重県も各地でどんどん熱くなってきてますよーーーーーーーーー

 

お待たせしました!続いて静岡県エリア

 

その①.【新居海釣り公園】にて

おさかなマラソンでお持ち込み頂きました✨

カタクチイワシ・小サバがこちらでも乱舞乱舞~~

新居海釣り公園

大漁でした!!おかずGETには最適のようです✨

 

その②.【浜名湖エリア】にて黒鯛釣れています

浜名湖 黒鯛

この時期から始まるルアーでの黒鯛ゲームも好調のようです!!同じ釣り場で、シーバスキビレマゴチなども

釣果出ておりますよ―――!!

 

その③.【焼津港】&【ふぃしゅーな】サビキ釣果✨

焼津港 小鯖・イワシ ふぃしゅーな 小鯖

どちらも小サバが大漁接岸中ファミリーフィッシングにはもってこいですよ✨

 

~番外編~

その①.福井県敦賀周辺

敦賀方面 アジ

食べごろサイズのアジが釣れているようですよ―――!!

おさかなマラソンでの持ち込みありがとうございます!!南蛮漬けやアジフライに良さそうです

敦賀わいわいコース アジカサゴキスメバル

フォトカーニバル参加者様も敦賀周辺釣果いただきました✨

カサゴにキスも追加でおいしいおさかなたくさん釣れているようです

 

こんな感じで実は各地で今超お魚釣れちゃってるです!!

特に広いエリアで小サバ、イワシ類が釣れているのでこれ以外の場所でもサビキは楽しめそうな予感です✨

 

多すぎてこんなに長いブログになってしまいました

最後まで読んでいただきありがとうございます

この週末のでも釣れている魚狙っちゃいませんか???

準備は店舗スタッフがサポートさせていただきますので、お気軽に店舗までお越しくださーい!

 

次の【必見釣果ブログ②】を見る場合はこちらから➡https://fishing-you.com/blog/0512

 

※注意

魚も釣れ始め、各釣り場は多くの釣り客が訪れております。

ポイ捨て、駐車禁止場所への駐車、近隣住民への迷惑行為等はぜったいに行わないようお願いいたします。

マナーを守って楽しい釣行を心掛けください。

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フィッシング遊からのオススメ情報

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

YOUポイント会員様ならどなたでも参加OK!みなさまのご参加をお待ちしております!

2024年3月4日(月)~5月6日(月)まで「みんなでわいわいフォトカーニバル2024 ~春からたくさん釣っちゃおう!!編~」開催!

2024年3月4日(月)~2025年2月28日(金)まで「おさかなマラソン シーズン4」開催!

対象は中学3年生まで。詳しくは下記画像をクリックしてご案内ページをご覧ください。

おさかなマラソン シーズン4

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

堤防釣り・磯釣り・船釣り・ルアー釣り・エギングetc
東海地区の旬の釣りと魅力をあますことなく、みなさまに
ご紹介する超地元密着型フィッシングTVです!

「FishingLover東海」 毎週土曜日あさ7:00~ テレビ愛知にて放映中!

「フィッシング遊 公式アプリ」リリースしました!

アプリから今開催中のセールやイベントが一目でわかる!
お店で使えるお得なクーポンも随時配信!
もちろん釣果情報もバッチリ確認いただけます!

↓ 詳しくはこちら! ↓

「フィッシング遊 公式アプリ」リリース!