ショアソルトチーム

2024.05.03

ショアソルトチーム所属ですが、巷で話題のゲームフィッシングをご紹介!!

 408 ビュー

.

.

どもども。。お疲れ様です!!

フィッシング遊釣りチーム所属 フィッシング遊 静岡池田店 久保です!

ショアソルトチーム所属ですが、巷で話題のゲームフィッシングをご紹介!!

.

まずは、釣果をご紹介してから!!

話題のゲームフィッシング 『インショアゲーム ボートアジング』と、使用タックルをご紹介します(´∀`*)ウフフ

.

.

4/29  釣行 清水港 興津 大和丸 http://www.stk.in/yamatomaru/ 様 でインショアゲーム ボートアジング

大和丸様にお世話になり、久しぶり?のボートアジングに行ってきました!!
結果?当然爆爆ですわ!最初のポイントは、少し雰囲気悪くアタリはあるもののかけきれない。

しかし、掛かったサイズは22cmから24cmと良型!!ポツリポツリだったので思いきって移動!!
数がメインのポイントに入るがこちらはサイズも出ないし、数もポツポツ。。。。
僚船の千秋丸 https://www.senshumaru.net/ 様から無線が入り、いい感じのところあるよと船長に!!
そちらに移動してみると、魚探の反応が上から下まで真っ赤!!型のいい個体は中層付近で!!
数狙うならボイル打ちでさくっと!!って感じで終わってみれば爆爆でした!!

それにしてもかなり楽しませてもらいました!!
初心者様も、50匹以上の釣果を叩き出し、かなり満足いただきました!!

60匹越えの釣果も出るので、かなり楽しめると思います。

清水港 興津 大和丸様 20時出船 大人気 ボートアジング

.

と、こんな感じで釣果報告とさせて頂き、いったいどんな釣りなのかと言うと!!

以前から何度もブログ投稿等させて頂いています。そちらもご確認下さい!!

今後確実にブームになるインショアゲームのボートアジングです!!

今後の静岡県含め 各地域の ボートアジング ついて!!

清水港 千秋丸様 ボートアジング HOW TO!

.

こんな感じにブログ投稿しています!!

ご興味のある方はぜひに!!!!

 

清水港 千秋丸様にて新規開拓!ナイトボートアジング!!

↑↑↑ 初ボートアジングの時の投稿発見w

ショアでのアジングとほぼ同じタックルで気軽に簡単に行けるボートアジング!

最近では、和歌山方面、愛知方面でも、出船している船が出始めました!!

釣り場問題等も深刻となってきているからこそ、流行ってくれるといいですね(^^)

.

.

前回投稿した釣りチームブログにて、

「タックル情報とか次の投稿にでもしようかなと思います。

使用ラインとか、、、、、、、など。」………..とか、書いてしまったので、せっかくなので少しご紹介!!!

.

.

使用ロッドは、全て [がまかつ ラグゼ 宵姫華弐 シリーズ]です。

IMG_0584

使用リールは、[ダイワ ルビアスエアリティ シリーズ と 23 エアリティー シリーズ]です。

23AIRITYファーストビュー00

ロッドの種類は、54、57、59、64、80、などなど!!!

数種類持っています!ショアでも、ボートでもなんでも来いって感じのフル装備!!!

ラインは、基本はエステルラインを使用しています!!

バリバス様の アジングマスター エステル レモニー東レ様の スーパーライト ポリエステルをメインに使用しています。

かなり高感度でハリの強い、コシのあるラインを使用しています!!

PEラインの場合は、XBLADE様の アップグレードX4 の0.2号や0.3号を使用しています!

キャロやフロート、ハイギアリールを選択する際に巻いてます!!

とまぁこんなかんじです!!

参考にならないかもしれませんが、宵姫華弐シリーズはモデルチェンジしてからさらによくなったロッドです!

ぜひご興味のある方は、お近くの釣具店でさわってみてください!!