釣果情報

2024.03.22

R6/03/21 アジング釣行ブログ おまけ付きでした!

 485 ビュー

どうも〜!フィッシング遊ショアチーム所属 松阪店の田中でーす!

 

休日に釣りに行かないなんて選択肢はありません!という訳で今回もアジングへ。

ベイトパターンは前回から続き、変わりありませんので良かったら見ていって下さい!

こちらからどうぞ!

 

最初に着いたのはここで釣れてくれると個人的に都合の良いポイント。

 

前回までの釣行時はボイルしまくってたんですが今日は全く無し。とりあえずスタート!

 

 

ボイルが無い時は最初からレンジを入れます。とりあえずキャストしてから10秒カウント。ストップ&ゴーやシェイク&フォール、タダ巻きなど色々やりますが反応なし。

 

こういう時は大きく移動。こっちでもボイルはありません…

 

さっきと同じく10カウントしてストップ&ゴー。ストップで平行移動している時にアタリ!1匹目ゲット!

田中 アジf

この子を釣った直後にアジがボイルし始めました!

 

明らかに下から喰い上げているのが見えるのでロッドを持ち上げてリフト&フォール。これがどハマりして連続ヒット!

 

糸フケを作らず真っ直ぐ上げて、真っ直ぐ落とす。これが大切でした!

 

今回3ヶ所のポイントを廻ってきましたが、どこもリフト&フォールでのアタリが多かったです!

田中 アジ

タイトルに書いた通り今回オマケがあったんですが…

 

順調にアジを釣っていく途中で横からアオリイカが泳いで来ました!僕が掛けているアジをめっちゃ見てます。

 

少し泳がせてみるとめっちゃ襲って来るやん!ただアジって去年からずっと感じてたんですがホントに捕食者から上手く逃げるんですよね〜。

 

水面からアジの頭を半分出して泳げなくしてみると喰われた!しかしヤエンとか持ってないからこのまま掬うしかありません。

 

とりあえずベール返して自由に泳がせアジに夢中になってもらいます。そんで慎重に寄せてタモに誘導していくと入っちゃった。

イカゲット〜!マジか!これは嬉しい!

田中 奇跡のイカ

今度からはエギングも用意しておこうかな…