スタッフ釣行レポ

タイラバ&ジギング

タイラバ&ジギング

釣行日2016年05月03日

天気晴れ

店舗

 451 ビュー

アングラー 静岡池田店 福井 喜之
エリア ,
場所 三保沖~大谷沖
釣りジャンル
釣果 真鯛 青物など

今日は、仕事が休みだったので、お客様と一緒にタイラバとジギングに行って来ました!!今回お世話になったのは、清水港の海咲丸さんです。ここ最近、乗っ込み真鯛釣れているので期待大!! 早速出船!!まずは、港内のタチウオから様子見!!しかし、あまり反応が無いため直ぐに移動‼!少し沖のポイントにイワシの反応!! 早速ジグを落とすと早速アタリが!!しかし痛恨のバラシ・・・ 一緒に行った方もバラシてしまいポイント移動今度はタイバに向かいます。 竿入れの時間まで待ってから釣り再開!! 潮が全く動いていません。船長がなんとかヒットさせるも小型の為リリース!!その後アタリが無くなってしまい大きく移動、大谷沖まで船を走らせます!!ポイントに入ってもアタリが出ない状況…しばらく沈黙昼ぐらいにようやく辺りで釣りをしていた船で上がったとの事!! するとタイラバをしていた方がようやく一枚ゲット!!船を入れ直し、ジグをシャクっていた同船者の方がヒット!!竿が大きく曲りドラグも20mぐらい出されていきます。しかし残り30mの所で惜しくもラインブレイク…少し、ジギングをしてみると、ようやくヒット!!上がってきたのは、本命マダイでした。その後、エソ、サバを釣り、最後の一流し!!ジグをボトムまで落としてシャクるとゴツっとアタリが!!最後にキター!!そして、叩いていたのが誰もが鯛だと思っていましたが、姿を見せたのは、まさかのシーバスでした!!この魚が最後となり、終了しました。三保~大谷沖にかけてイワシの群れがかなり入っているので、ジギング、タイラバ共に楽しめます!!行くならアタリが多い今がオススメ!!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ