
天白川シーバス好調!!
釣行日2016年11月15日
天気晴れ
店舗
808 ビュー
今回もシーバス狙いで天白川に行ってきました。ポイントに着いたのは午後10時40分。干潮間際で潮もかなり引き気味。スーパームーンの影響もありいつも以上に引いています。先にポイントに入っていた浅野君と下村君に状況を聞くとポツポツ釣れたとの事。「ウェーディングをするので準備してきます」
ポイントが開いたのでとりあえず釣っとくよ!!と軽く言ったら本当に2投目にHIT!!45cm位のアベレージサイズ。手前の岸でどろんこなってしまいましたが、きれいにしてからリリース。HITしたのは最近のお気に入り『モンキー69バイブ』。ポイントを潰さないようにただ巻きで使用しました。
両人が戻ってきたので、ポイントを対岸に変更。長靴を履いて水面の近くまで歩いていきます。前回きたときよりもさらに引いていて、水深は一番深い所でおそらく1m程度。流れもゆるくルアーの選択が限られます。底での出番はコレ『マニックフィッシュ』!!明暗の境目にキレイに入ると予想通りの元気なアタリ!!30cm~45cmを2匹追加してロンジンの「レビンライト」変更。マニックよりも飛距離が出るのでもうひとつ奥の表層を攻める事ができます。これで1匹追加。次は『メガプレックス』の表層早巻きでさらに追加。最後は『ミニエント』の高速ダートアクションでとどめの2匹。内1匹は55cmの当日最大魚でした。水深が無くてもルアーの選択さえ間違わなければ魚は出せます!!この日は7本の釣果で終了しました!!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ