スタッフ釣行レポ

場所 尾鷲沖
釣りジャンル
釣果 アカイカ、ヤリイカ、スルメイカ

今日は久しぶりに尾鷲の武丸さんに行ってきました。ターゲットはイカメタルでアカイカ、ヤリイカ、スルメイカを釣りに行きました、ですが潮が川のように激流の状態で25号のオモリを下に付けてちょうどいい位でした。1時間ほど鉛スッテをしましたがアタリはなく心が折れてワームを付けて落としていると、アタリが直ぐに有りました。ゆっくり巻き上げて来ると良いサイズのマアジでした、30~40cmですが結構いい引きでした。良い体格のアジを2匹キープして鉛スッテに戻りました。すると後ろで釣っていた島貫チーフがいいサイズのアカイカを釣りました。カラーは赤黄のエギでしたので自分も同じ物に変えて落とすとアタリが有りました。上がって来たのは小さなアカイカでした。 この日の自分釣果はアカイカ2杯とマアジ2匹でした、5時出船10時上がりの釣果です。竿頭の人でアカイカ4杯でした。水温が高いためサバも元気でした。 アジを一番釣った人は10匹以上上げていました。またリベンジしに行きます。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。