スタッフ釣行レポ

場所 志摩沖
釣りジャンル
釣果 シマアジ他

やっと釣れ始めたらしい噂を聞きつけたので、志摩の鋼進丸さんへシマアジ狙いに行ってきました。いつもなら3kgのオキアミを8枚用意する所ですが、今回は控えめに4枚で挑戦。出船は4時。暗いうちからポイントへ出発です。到着後、早速ステンカンにオキアミを詰めて投入!狙いのタナに仕掛けが届いたら、一気にしゃくりながら誘います。当たってきたのは立派なメタボのゴマサバ。そこからゴマ、ゴマ、ゴマ、ゴマ、オンパレード!!これだけ太っていれば美味しいだろうと、全キープ。一気にクーラーの中身が詰まっていきます。そのうち船の周りに零れたオキアミをヒラソウダが拾い始めたので、出来心でポチャリと仕掛けを水面へ落とし、天秤を握って待機していると・・・・目の前でパクリ!!首を振ってイヤイヤした後一気に走りだします。握った天秤からそのまま手繰ってヒラソウダゲット!冗談のようですが、その後その状態が続く、続く。ヒラソウダに混じって本ガツオもヒット!引きが強すぎてクッションゴムが破損!!その後ちょっと魚も学習したのか、水面でエサを拾わなくなったので、タナを1m~3mにして狙うとまたヒット。再び本ガツオもヒットしましたが、今度はチモトでラインブレイク。隣りで釣りしていた船長はしっかり本ガツオを3本ゲットしていました。終盤になってイサキがアタリだし、これは期待できるかもと思っていると、待望のシマアジヒット!続けてもう一匹!なんとか本命を確保しました。まだまだシマアジの気配は有りましたが、クーラーの氷が心配になってきたので終了としました。調子に乗ってあれこれキープしすぎて40リッターのクーラーに入りきらなくなり、バッカンと船バッグに無理やり詰め込んで、帰りに氷を追加して帰る事となりました。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。