スタッフ釣行レポ

七色ダムでバスフィッシング!

釣行日2019年07月30日

場所 七色ダム
釣りジャンル
釣果 ブラックバス

今回は津店佐久間副店長と菅野君と七色ダムでバスフィッシング!午前6時ごろレンタルボートで出発しました。ポイントに到着したら早速釣り開始!期待とは裏腹になかなかアタリがなく・・・僕と菅野君は釣れませんが流石は佐久間副店長、早々に1匹キャッチ!しかしその後もしばらく僕にはアタリがなく時間が過ぎていく・・・。場所を変えながら、ボトムを攻めていくとようやくヒット!!30cm弱の小さなバスでしたがこれで一安心。その後は昼前に小バススポットを発見し追加!午後からは非常に厳しくなかなかアタリもなく、バスの姿も見当たらない・・・。またに当たってくる小バスを掛けることも出来ずモヤモヤ。追い討ちをかけるように雷がゴロゴロ。危険なので一度ボートの係留場所に戻りましたが、戻った途端に大雨。雷もピカピカ光って音もどんどん大きくなってきました。ヤバイなと思っていたらドカン!近くに落雷。更に隣に係留してあったボートのスクリューがバチっと音を立て青白く発光。めちゃくちゃ怖かったです。1時間強大雨が降り続け、雷が鳴り続けました。雨が止んだ隙に荷物を片付けて撤退。スッキリしない終わり方でしたが自然相手では仕方ありません。またリベンジしたいと思います。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。