スタッフ釣行レポ

新べらを釣りに出かけて来ました。

新べらを釣りに出かけて来ました。

釣行日2019年12月14日

天気晴れ

店舗

 849 ビュー

アングラー 田中 浩二
エリア
場所 岐阜県 朝日池
釣りジャンル
釣果 新べら 

今回は新べらを釣りに岐阜県の朝日池に出かけて来ました。

11月から始まった新ヘラの放流 毎年この時期になると楽しみのひとつとして

出かけています。新べら特有のアタリや引きが楽しい!

スタートは段底で入りました。常連の方もほぼ底で釣りをしており

少しだけ上のセットをされている方も・・・

この日は土曜日と言う事もあり例会も入っており渋い状況になると予想しての段底。

開始10投ぐらいでアタリが出始めてその後はポツポツと釣れる。

釣れるまでのウキの動きに再現性が出せず・・・ ただ何となく釣れると言った状況。

何とかヒントを集めて良い方向へ持って行きたいが難しい・・・

その後も良くならないので 8尺のチョウチンセットへ変更・・・。

変えた後は少し良くなりましたがすぐにつづかなくなりパターンに出来ない。

最後はメーターのセットにこれも結果的には釣れても良くわかりませんでした。

全体では段底の方が多く安定してアタリをもらえるようです。

次回はもっと釣れるよう準備を整えて出かけようと思います。

 

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

この店舗のブログ

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ