スタッフ釣行レポ

仕事帰りに金城ふ頭でヒイカ釣り!

釣行日2020年12月13日

場所 名古屋港金城ふ頭
釣りジャンル
釣果 9杯

今回も、仕事帰りに金城ふ頭へヒイカ釣りに行って来ました。仕事が終わりポイントにPM8:30に到着。 この日は満潮がPM4:30で常連の釣り人に聞くとPM6:00から7:00がピークでPM8:00までにシラサエビのウキ釣りで30杯の釣果との話。とりあえず横でヤマシタのナオリーアシストリグセットをキャストするがヒイカの反応は無し!30分ぐらいしてポイントを外灯下に移動してキャストをするとヒイカの群れがエギに寄ってくるのが見えました。しかし、活性が悪いのか見に来るだけでなかなかエギを抱くまではいきませんでした。 しばらくすると潮が動き出し、ようやくヒット!その後もポツポツと掛かるが、風も強くなってきたのでPM11:00に納竿しました。

これから寒気が入り気温・水温が下がるのでまた調査に行きます。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。