スタッフ釣行レポ

玉や丸さんにハゼ釣りに行ってきました!

玉や丸さんにハゼ釣りに行ってきました!

釣行日2021年10月27日

天気晴れ

店舗桑名店

 1,569 ビュー

アングラー 鈴木 怜恩
エリア ,
場所 玉や丸
釣りジャンル
釣果 ハゼ86匹、キス2匹

今回は玉や丸さんの所に船ハゼに行ってきました!!

釣果はハゼ86匹にキスが2匹でした!

釣り方は天秤ハゼ仕掛けにハゼ針の8号に錘が10号から20号です!

2本竿を使ってい、ひとつは20号で足元に落として置く用の仕掛けと、もうひとつは10号で下から投げて遠くのハゼを釣っていく用で使い分けていました。

釣り方は置き竿の方は1度そこまで落として糸ふけを取り、底からほぼピッタリに仕掛けをつけて置いておくと胴から竿が叩く様な感じの当たりが出るので、当たりが出たら釣り上げるという感じです。

投げて探る方は、底まで落としてからズルズルと仕掛けを引いてくる感じです。当たりがなければ少し穂先を持ち上げて砂煙を出してあげると当たりがありました。穂先にコツコツと当たりがあってもすぐに合わせず、少し置いてあげると本命の当たりが出ました。当たりが止まった時は少し糸を送ってあげるとまた当たり出すので、当たるけど乗らない時は少し糸を送ってあげてみて下さい!!

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ