スタッフ釣行レポ

寒狭川上流にてネイティブ釣行!尺サイズ出た!

釣行日2022年03月14日

場所 寒狭川上流
釣りジャンル ,
釣果 アマゴ20~22cm、イワナ35cm

寒狭川上流漁協さんにお邪魔してきました。最近マイブームの渓流ルアーで挑戦。日の出の6時くらいから入川できるように3時過ぎに出発。春日井からは下道で2時間くらいです。現地の遊漁証取扱いのコンビニで日券(1,000円)を購入し事前に調べておいたポイントに入りました。道中土砂降りでしたが、釣り開始より晴れ模様。まずはDコンタクト50で下りながら様子見で打っていきました。すると緩やかな淵で足元から出てきたアマゴがヒット!大きさは22cmくらいでしょうか。ボウズ逃れに一安心。今度はDコンパクト45に替え、上りながらアップクロスで打っていくとヒット!アマゴ20cmくらい。一度休憩を取ってからラン&ガンしましたが数時間全く何も無くへとへとに・・・14時を過ぎたあたりで大きくポイントを移動し吉。Dコンパクト38に変更。魚が多いのか活性が上がっているのかアマゴチェイスが頻発しましたが、掛けれたのは1匹だけでした。途中で岩陰からドデカイ魚のチェイス・・・2回程出ましたがヒットには至らず。時間を空けて帰りに掛けに同じコースでルアーを通すとヒットー!!大きなイワナでした。時間を空けて再度打ったのが作戦勝ち。計測すると35cm。尺越えの良型。大満足で納竿しました。アマゴ3匹、イワナ1匹の貧果ですが、内容が濃く学び多い釣行になりました。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。