スタッフ釣行レポ

岐阜県矢作川漁協様の管轄河川に渓流釣行!

釣行日2022年03月24日

場所 上村川、高波川
釣りジャンル ,
釣果 ゼロ

岐阜県矢作川上流の上村川、高波川に渓流釣りに行って来ました。朝から入川できるように4時出発、川の住所は恵那市なので春日井からは下道で1時間半くらいでしょうか。途中の遊漁券取り扱いのコンビニさんに立ち寄り日券を購入(1000円)。上村川は初場所なので事前にポイントをリサーチしていましたが、着いてびっくり!水が少ない。水温は5℃くらい。とりあえず、準備をして出来そうな場所に入りました。水深は20cmくらいでしょうか、Dコンパクト45でやりましたが釣れる気がしない・・・。上りながら様子をみて行くと同行の岩月君がアマゴを発見、なんと手づかみでキャッチ!?野生児だ~・・・ここでは魚影は1匹しか確認できず。上村川を諦め、帰り道に同じ漁協様管轄の高波川に入ることにしました。雰囲気はあり、綺麗な景色を写真に収めながら上っていきます。しかし、ここも魚影を確認出来たのは1匹だけでした。お昼の水温は12℃くらいでした。14時くらいに見切りを付け納竿。先日寒狭川でイワナの良型が釣れていい気になっていたのかもしれません(笑)しかしながら、ダイナミックな滝が見れたり、透明度抜群の青色に輝く川を見れたりで景観が綺麗だったので良しとします。癒しのボウズ釣行でした。次回は川を替えてリベンジしたいです。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。