
釣れ始めた敦賀沖のタイラバ!
釣行日2022年03月29日
天気晴れ
店舗名古屋南店
1,268 ビュー
敦賀のビッグフィンスクイッドさんで春のディープタイラバへ!
まだまだ走りですが、連日マダイの釣果もでており期待大!メインベイトはホタルイカ。その他、場所によってアミだったりマイワシだったりとバラバラとの事。
イカベイトの時にズバ抜けて反応が良いのは、タコベイト!自分は、ニッコーさんの「スーパータコベイト 3.5in」をスカートに取り付けて釣りをすることが多いです!本当にオススメ!
朝イチだけ、漁礁でキャスティング、ジギングでヒラマサ狙い!ですが、チェイス無しのバイト無し!タイミングですかね…
挙句の果てにプレジャーボートがキャストする方向で止まり、危ないのでキャストできず…ポイントは誰の物でもないですが、最低限のマナーは守りましょうね…先に居た船が遊漁船であれば尚更です…朝から少し悲しい気持ちになりながら100mラインのタイラバポイントへ!
ボトムには、マイワシ感度も入り雰囲気バツグン!しかし、この日は潮と風の向きが合わず、船が上手く流れず…当たってもショートバイト…船長はショートバイトの中でもしっかり掛かり、70アップのマダイゲット!自分はというと…ショートバイトだらけ…誰よりも当たっているのですが…(笑)
途中、無風になってしまいアタリすら無く…風が吹き始めた夕方前にアタり出しましたが、ショートバイト!またショートバイト!タコの足だけ傷だらけ(笑)
結果、船中マダイ2枚と激渋な日に当たってしまいました!ムシャクシャするので絶対リベンジします(笑)
このような記事も人気です!
この店舗のブログ