スタッフ釣行レポ

場所 石花海
釣りジャンル
釣果 オニカサゴ、メダイ、アカイサキ、カサゴなど

こんにちは~焼津街道店の三浦です。今回は大井川港の藤丸さんにお世話になり、石花海のオニカサゴ&メダイ釣りに行ってきました。当日は朝4時30分に集合し、準備が出来次第出船。1時間程でポイントに到着し、6時竿入れの為しばらく待機。6時になったところで仕掛投入しすぐにヒット!仕掛けを底から2メートルくらい上げたところで40㎝くらいのメダイが釣れました。小さいサイズは群れで行動しているようで、仕掛けを上げると同じサイズのメダイが釣れます。オニカサゴの反応が良くない為、何度かポイント移動。しばらくすると左舷で良型のオニカサゴのダブル!私には配当なく時間だけが過ぎていきます。2時間くらい経ったころにようやく42㎝の良型。その後は35、38㎝を追加し納竿となりました。潮が動かず船中は全体的に渋い釣果でしたが、私はなんとか本命をGETでき、大満足の釣行でした。藤丸さんで用意してくれたサバのエサは20㎝くらいありアピール力抜群!必然的に釣れてくるサイズも大きくなりますよね♪※写真参照。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。