スタッフ釣行レポ

南伊勢町の三吉丸さんに行ってきました。

釣行日2022年08月03日

場所 南伊勢町
釣りジャンル
釣果 マイカ、スルメイカ

2年ぶりに三吉丸さんにイカメタル、バチコンアジングをしに行って参りました。

自宅を出る時に風が強かったため船長に電話をしましたが南伊勢は無風とのことでした、5時30分に集合でしたが自分は時間に余裕をとり早めにこちらを2時過ぎに家を出て ゆっくり車を走らせました、自宅付近は41度もありました。到着は4時でしたがこちらは35度でした、暑い中車でリーダーを組み直しをしているといい感じで時が過ぎて船に乗る人も増えてきました、5時ごろには船長も到着し、皆、クーラーに氷を頂き出船は6時でした、40分ほど船を走らせポイントに到着水深は65m位、風も波もなくいい感じで、アンカーを落として船上に明かりがこもると、ポッツリ、ポッツリとアタリが出始めました、自分はまず始めはバチコンでワームを落とすもののアタリはウッカリカサゴの可愛いサイズのみでした。船長がアジは居らんと言うためイカメタルに変えて40mでアタリ、そのまま誘って誘って上げてストップし、本日1号のマイカがヒットしました。皆に釣れた棚を教えてイカを自分専用のイケスに入れてさっさとスッテを投入、先ほどアタリが有った棚より少し深く沈めてまたまたアタリ、シャクってシャクって少しホールさせてストップでアタリがありアワセも決まり気持ちいい〰️🎵使用していたスッテはオーパデザインのメタラーの20号赤白でした。その後も潮が変わりアタリが等のいた感じでポッツリ、ポッツリと上がっていました。結果はマイカ9杯、スルメイカ1杯でした。またリベンジ致します。

投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。