
ぽん助丸様でジギング&タイラバ!初心者でも楽しめる!
釣行日2023年10月14日
天気曇り
店舗中村黄金店
801 ビュー
今回は特別に伊良湖港出船(普段は赤羽根港出船)の「ぽん助丸」様にお世話になり、伊良湖沖のジギングへ行って来ました!
今回は私の友人2人と一緒に挑戦!内1人は船釣り初体験という事で、タックルフルレンタルで頑張ってもらいます!
初めは青物狙いのジギングでスタート!初心者の友人にシャクリ方を教えてから隣で見ていると、まさかの1流し目で何故かタチウオをキャッチ!青物のポイントのはずですが、ミラクルですね笑。
私にもアタリがありましたが切られてしまい、その後タチウオのポイントへ。200gのジグでゆっくり目にシャクっていくとガンガン釣れます!着底の時から追いかけているのか、見切られる前に着底後すぐに5回ほど早巻きしてからシャクっていくと反応がよかったです!基本は指3本ほどの魚が多かったですが、6本ほどの大型を釣られている方もいらっしゃいました!とりあえず、3人で40匹ほどお土産を確保できたので一安心!
最後は青物ジギング&タイラバ!船中でワラサが2本ヒットしているタイミングで、私もTGベイトでバイトがありましたが直ぐにフックアウト…。青物はそれ以降パタリとアタリが止まったのでタイラバに変更!タングステン80gで着底後10m程ゆっくり巻き上げたタイミングでしっかり重みが乗りました!それまでに何度も乗り切らないアタリがありましたが、最後の最後で35センチほどのマダイをゲット!友人にもホウボウがヒットしていました!
そんな感じでいろんな釣り方で一日楽しめました!特にタチウオジギングは初心者でも簡単にたのしめるので、ぜひ皆様もチャレンジしてみて下さい!また、ここ最近はタイラバも調子がいいので、タイラバタックルもお忘れなく!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ