
片名漁港出船の甚栄丸様でカットウフグ釣り‼️
釣行日2024年01月10日
天気
店舗名古屋北店
466 ビュー
片名漁港出船の甚栄丸様にお世話になり、フィッシング遊メンバーでカットウフグ釣りに行って来ました!!
朝7時頃出船で、ポイントは日間賀島周辺なのですぐ到着します!!開始早々周りの人間に釣れ始めます!私にもヒット!!アタリはあるもののなかなか掛からない!!これがカットウ釣りの楽しい&難しいところ!!甚栄丸様はこまめにポイント移動をしてくれるのでモチベーションを維持できます!この日はヤマワ産業のシングルアームやダブルアームをメインに使用し、エサは定番のアオヤギに加えてマルキューのホヤも使ってみました。集魚力はアオヤギの方が上と思いましたが、ホヤも十分釣れます!!なんといっても抜群のエサ持ちの良さ!!かなりコスパ良いですね♪
もちろんフグは全て捌いてもらえますので、刺身、唐揚げ、鍋と最高の食材ですよ!!ぜひ行ってみてください!!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ