スタッフ釣行レポ

四日市タコが大きくなってきてます!

四日市タコが大きくなってきてます!

釣行日2024年07月12日

天気大雨

店舗四日市店

 1,131 ビュー

アングラー 青 佳希
エリア ,
場所 大佐丸
釣りジャンル ,
釣果 タコ4杯

今回は船でタコ釣りへ。

大佐丸様にお世話になりました。朝3時半出船。予想通りの大雨です。暗い時間からスタートしますがまさかの無反応。明るくなりだしたくらいにようやくヒット。良型のマダコです。この後も5人でポツポツですが楽しめました。雨が強くなりすぎて8時半あがりでした。

四日市沖のタコ釣りはバーチカルもしますがキャストして探ることも多いです。また壁に狙い打ちするテクニックも必要になります。この日は根掛かり多発エリアはPE3号のバスタックルでオープンエリアはPE1.5号のティップランタックルでやり切りました!またタコの成長がとても早く半分くらいは1キロオーバーでした。まだまだ釣れるので挑戦してみて下さい!

伊勢湾のタコ釣りは2年毎にアタリ年がきます。今年を逃せば次はおそらく2026年!釣れるうちに挑戦してみて下さい!
投稿の削除、違反報告等お問い合わせはこちら

絞り込み検索

【絞り込み検索の使い方】
「月別」「エリア」「ジャンル」を組み合わせて検索したい場合は、先に「月別」を選択してから、その他の項目を選び「検索する」ボタンをクリックしてください。

カテゴリ