

![]()
今年初のメッキ調査へ!
釣行日2024年08月24日
天気晴れ
店舗伊勢店
751 ビュー
まだ少し早いかなと思いましたが、台風が来る前にメッキ調査へ行ってきました!
実はメッキだけ狙いに行くのは初めてでした。南伊勢方面へポイントをランガンしてメッキの様子を確認していきます。
ルアーを追ってきますがどれも小さいサイズばかり。あんまり小さいのを釣ってもなので掛けずに大きいのを探しますがなかなかいない。のでドンドンポイントを移動していきます。
4~5センチのシンキングミノーを早巻きトゥイッチで誘っていきます。私はネイティブトラウト用のミノーを流用しました。
リールは新調した24セルテート FC LT2500Sを使用しました!
アタリは大きくガツンと来ますし、割りと引いて楽しいのですが釣れてくるのは手のひらサイズの小さい魚のみでした。一度だけ20センチほどのいいサイズが喰ってきましたが掛からずで終了!また時間をあけて再チャレンジしてこようと思います。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ