

![]()
最盛期!Ks漁盛丸さんにてタチウオテンヤin鳥羽沖
釣行日2024年09月19日
天気晴れ
店舗松阪店
287 ビュー
お盆過ぎから釣れているタチウオテンヤにようやく2度目の釣行に行ってこれました。
当日は朝5時過ぎより鳥羽の赤崎岩壁から「Ks漁盛丸」さんにて出船。
はじめはサワラ・青物狙いでジギングしてましたがパッとしないので神島〜伊良湖付近の船団に混じってタチウオテンヤスタート!
水深70〜100メートルラインを50〜70メートルあたりを狙って釣り開始。
ダイワの電動リール巻き上げスピードを5〜8くらいにして、時々ピックアップスイッチでストップを入れて誘いながらアタリを待ち、アタリが出たら手巻きの誘いに変えながら釣っていきました。
このパターンで8割強釣り上げることができました。参考になれば幸いです。
テンヤは60号でほぼ1日通すことができましたが、途中で脇漁具のプラスオモリ10〜20号もつけてる時間もあり、ワンタッチで脱着可能なので便利です。
1時間ほどアタリの遠のく時もありましたがほぼアタリ詰め。
イワシ20匹を使い果たして34匹、なかなかの交換レート?でものすごく楽しめました。
指4本以上は34匹の中で6匹。デカいの釣りたいですがこればかりは仕方ない…
今回お世話になった漁盛丸さんはとても親切丁寧で、ポイント移動も多く、そのたびごとに水深や反応のある水深を伝えてくれるので大助かり。オススメです。
ホームページはコチラ。
https://ksryousei.com/
あぁ面白かった!またお願いします。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ