

![]()
シーズンイン!国崎の国盛丸さんでオニカサゴチャレンジ!
釣行日2024年12月01日
天気晴れ
店舗本部
311 ビュー
国崎の国盛丸さんでオニカサゴ釣りに行ってきました。
一時間ほど船を走らせ釣りスタート!
最初は底から1mほどオモリを上げて誘っていたらアヤメカサゴのオンパレードだったので、途中からオモリを底トントンで狙っていくと待望のオニカサゴがヒットしてくれました。
それからはほとんど底から50cmまでを丁寧に何度も探る釣り方に変えると、微妙なアタリばかりでしたが掛かってくるのは本命オンリー!
オモリ150号で仕掛けはフィッシング游オリジナル仕掛けをいろいろ長さを調整しながら使ってました。
今回は2本針仕掛けをちょっと長めに糸を付け足すか、あるいは3本針仕掛けを使うのが喰いが良かった気がします。
ハリスが8号なので根擦れにも強く良型がきても安心なのでオススメです。
このような記事も人気です!
この店舗のブログ