

![]()
石川丸さんでカットウ釣り!
釣行日2024年12月18日
天気晴れ
店舗FLD名古屋北店
577 ビュー
寒くなり鍋の季節になったのでフグが食べたく石川丸さんへカットウ釣りへ!
ポイントは港から20分ぐらい走った師崎沖、水深10M~15Mの砂地と岩場周り。
仕掛けは根掛かり少ない胴付き仕掛けでエサはアオヤギをこんもりつけて釣りスタート!
仕掛けが着底し底から少し持ち上げアタリを待ちます・・・
ゴンゴンと強いアタリが!
シャープにビシッ!とフッキングが決まりズシッと竿にフグの重みが伝わってきます(^^♪
上がってきたのは良型ヒガンフグ!!
幸先良く一匹釣りこのまま行けば20匹!ぐらいはとおもっていましたが
リリースサイズのコモンフグ3連発・・・
後が続かない・・・
仕掛け変えたりエサをエビに変えたりしましたがアタリが少ない、根掛かりして仕掛けが減る
最終、ヒガン3匹、リリースサイズのコモン3匹と少し残念な結果で納竿。
釣れている方は20匹超えの方もいたので腕の差が出てしまったか( ;∀;)
1月リベンジしてきます!!
このような記事も人気です!
この店舗のブログ